May 13, 2014

5/10 LDT: MT. DIABLO C/4/58 59mi 5 hour 20

今年の長距離トレーニングも、とうとうクライマックス。5月はベイエリア三山を回ります。最初は三山の中でも一番難しいディアブロ。数日後にアムジェンのレースが来るので、その同じコースをたどるしろうとレーサーが我々を追い越して行く。

なんだか私は絶好調で、クラブの連中と一緒にのろのろ上がるのがバカバカしくなってくる。かと行って、レーサーみたいには上れない。ふと気がつくと、女性のレーサーで「どん尻」と思われるノロイのがせっせと我々を追い抜いていく。、、、ふむ、これならついて行けるかもしれないと思って、追随開始。当然クラブの友達は全部ごぼう抜き。山頂が見えたころ、なんだか友達を残して一人で行くのが申し訳なくなり、路肩の空き地に入ってドリンクを取り、休憩。かなり待った感じがするけど、実際は10分ぐらいだったかも。レーサーやら並走するSAGや撮影クルーが次々と上がって行く、、、っていうことは、私がついて行ったのは、どん尻ではなかったらしい。いくら「ついて行った」とは行っても、彼らはと我々では行く距離が比較にならないので、決して私がしろうとレーサーのスピードでディアブロを上がったわけではない。

めでたく友達と一緒に山頂に到達して、チョコアイスを食す。「山頂からの下りは寒いから」と前もって言われたほどは寒くなく、ほどよく涼しく降りていきました。

ディアブロに上がるのは、これで三回目。今のところは、毎回少しづつ楽になっている。

sabala at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5/8 WTBD 20mi 2.5h

紙に書いとくの忘れた、、、書いたと思ったんだけど、、、
Bike to Work Day = ジテツーの日。4カ所ブースを回って、4つバッグを貰う計画で出かけたところ、4つ目のシーザー・チャベツが「品切れ」仕方なく、去年の記憶をたよりに16th st & 7th stに行き、めでたく4つめを獲得。

sabala at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2014

5/6 De Young 57min 10.5 mile

O'Keeffe 見に行った。今日が最後の「第一火曜」なので、入場料は無料。ただし特別展の$15は払わなくちゃいけない。それでも高いや。Legion of Honorでマチスやってるの?

sabala at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2014

5/5 stonestown, downtown, Sacrament st. 3h4min, 32 mile

いつもはダウンタウンに先に行くのに、寝坊して順序が逆に。

sabala at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5/4 San Bruno State Park + Sunday Street 3rd st 3h1min 31.4 mile

San Bruno の上まで行くというので、ちょっとあせった。行ってみたら、大したことなかった。
3rd st の Sunday Street は長い。

sabala at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 03, 2014

5/2 Bryant st. 9.1 mi, 58 min

Andrew のオフィス

sabala at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2014

5/1 C/2.5/40 Marin Headlands and Paradise Loop 4h34min, 52.1mi

暑かった。面白かった。(小学生の夏休みの日記か?)
距離、時間は家から。

sabala at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2014

4/28 downtown, stonestown 19 mi, 1 h 47 min

いつものコース。ちょっと膝が疲れ気味なので、ゆっくり。

sabala at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2014

4/27 C/3/35 Los Gatos 34.6 mi, 2h45 min

昨日は「絶好調」とか言ってたけど、やっぱり体力ない私は翌日に響く。太腿やら膝やら、痛いわ。腿の筋肉が疲れてるのは、怪我にはならないけど、膝は気をつけないと行けない。ケイダンス高めに、ハムスター仕様で行かないと。

昨日の長距離トレーニングから帰って、自転車はそのまま車の中。今朝、集合場所のMcKenzie Park に着いて、車のトランクを明けると、あらら、後輪がパンク。おかげさまで私も少しは成長してパンクの修理はできないことはないんだけど、最後のタイヤをホイールに押し込むところが堅くてなかなか入らない。10分か15分格闘すればいずれは入るんだけど、そんなことしてたらグループが行っちゃう。ちょうどいいことに、リーダーのGuyが自転車で到着。お願いしちゃいました。さすが早い。ものの3分でやってくれました。いつもありがと〜〜

それでも、Mt. Eden と Pierce を上ったら、膝が心配になってくる。都合がいいことに、JCがPeachを避けて、Hwy 9 を行くというので合流させてもらう。明日も仕事でだいぶ乗るし、今日はこのぐらいで。


sabala at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4/26 LDT: SKYLINE C/4/52 53mi 4h33min

ロードバイクに乗り始めて、ほぼ3年。長距離トレーニングに出るのも3年目。長距離トレーニングは毎年1月から5月まで、毎週土曜日にやるもので、回を重ねるごとに距離が伸び、坂がきつくなる。毎週ちゃんと出ると、それなりに体力もついていく、、、ということになっている。いつも、仕事などで全部は出られないけど、今年は今まででも一番参加回数が少ない。だから、体力がつかなくても仕方がない。

ところが、昨日は絶好調。本番のセコイア・センチュリーでも一番大変なRedwood Gulchが一度も止まらずに行けました。同じグループの人たちがほとんど止まらずに上まで行き、止まる人でも一回ちょっと止まるだけ。それなのに、いつも私は途中でぜぇぜぇ来ちゃって、二回も三回も止まる。止まるたびに呼吸が落ち着くまで待つので、時間がかかる。私が上に到着した頃には、みんな体が冷えちゃって、迷惑ったらありゃしない。さらに、その後のハイウェイ9ときたら、だんだら坂で終わりが見えない。

それがそれが、今年はRedwood Gulch は一気に上るし、ハイウェイ9も友達と話とかしているうちに上まで行っちゃいました。最後のLexington Dum の下りも、上ったり下ったり長いので、退屈していやになるんだけど、昨日は遅く行くのがバカらしく、「えい、めんどくせぃ、行っちまえっ!」って、みんなをぶっち切ってサイクリングロードの入り口で待っちゃいました。

いつも「もうダメ。練習不足。歳だわ」とか泣き言言ってるので、たまにはこういう日があってもいいかな。

sabala at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2014

4/22 Sacramento st 12.6 mi, 1h 12 min

カイザーとお仕事

sabala at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 22, 2014

4/21 21.1 mi, 2 h downtown, Sacramento st, Stonestown

あっちこっちで遅刻しそうになって、はぁ、疲れた。
でも、遅刻にならずよかったよかった。

sabala at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2014

4/20 SF Counterclockwise 32.8 mi 2h 46"

早い人が2人、リーダー3人。ローカルのImpromptuが2つもあったので、しょうがないか。でも、ファーマーズマーケットに十分間に合ったので、よかったよかった。ちょっとケンEが苦しそうで、かわいそかったかも。

sabala at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4/19 Lake Marced run 4.5 mi

デイブにつきあってもらって一周。

sabala at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4/18 home, divis, home 11 mi

最短距離の通勤

sabala at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2014

4/17 C/3.2/50 Petaluma to Pt. Reyes Station

49 mile, 3 h 46 min
リーダーがグレッグ。参加者は私とマライアだけ。マライア、遅いので私の遅さが目立たず、感謝感謝。でも、グレッグはDライダーで、Cの我々のためにスピードを落とす気がないのでこっちは必死。距離が長いわりに、ほとんど曲がらず、ひたすらまっすぐのコースなので、曲がり角になると必ずグレッグが待っていてくれる。途中で、私がbonk。止まって、GUやら、Electrolyte、水など、補給、補給、補給。

極度の過労がたたって、数日前から足がこむら返りで痛い痛い。夜中に何度悲鳴を上げたことか。だから昨日の朝は、芍薬甘草を二錠飲んでいったけど、もっと持って行けばよかった。

今朝も朝から芍薬甘草とElectrolyteを飲んだけど、体重測定の日なので、水のがぶのみ禁止。夕方5時すぎにやって、階段を上っている時にやはり、ふくらはぎに違和感。こむら返りの予感。水をたくさん飲み、芍薬甘草を二錠。

昨晩、Dr. Ruben にメールで問い合わせたのの返事が来てる。こむら返りは普通、筋肉過労と水不足だから、ビタミンEを飲んでおけと。そういえば、婦人科でも去年ビタミンE飲めって言われて買ったけど、数回飲んだっきり忘れてた。

飲んどこ。

パロアルトから仕事の問い合わせ。遠いけど、楽しそうだから行くか。まだ日程未定。

今日のSpotify は、レゲトン。ズンバの先生=ケリーが好きでさんざん踊らされたので、レゲトンかけると雑用がはかどります。

sabala at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2014

2/14 diviz, sac, diviz, Barcelona

1 h 42 min
16.5 Mi

sabala at 05:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2014

2/13 Diviz, Sac

1h 16 min
13.6Mi
うちに帰ったら0:25

sabala at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2/12 downtown, Brisbane, Divis, dowtown

3 h 15 m
37.2Mi

sabala at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2014

1/29 11.8Mi

ジテ通

sabala at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)