January 03, 2014

1/2 downtown, Kaiser 17.3M

ダウンタウンに郵便物を取りに行き、病院でインフルエンザの予防接種。

sabala at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2014

1/1 C/2/32 Overlooking a New Year? 32M

昨日のハイキングがたたって、お尻が痛い痛い。

sabala at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2014

12/31 Stanford test 6.4M

メンロパークからポートラ・バレーのグループライドを一部変更予定。変更部分だけ再度乗って来た。ハーバードに車を止めて、キャンパスに入り、クオリーから駅の地下通路を歩いてアルマに出る。これなら、なんとかなるでしょう。

sabala at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2013

12/30 downtown, Stonestown 17.7M

ダウンタウンには用はなかったけど、、、

sabala at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2013

12/29 SF Clockwise 32M

9:20 Bayshore start,
12:10 - 12:30 Lunch at Stonestown Farmer's Market
1:10 Finish

sabala at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2013

12/28 Burgess Park to Portola Valley 36M

40マイルの予定を短くして36マイル。数字的にはいいとこ。でも、スタンフォードからの帰りが、交通量が多くていや。かと言って、スタンフォード・アベニューではめんどくさい。エスコンディドから入ったから、そっちへ抜けるわけにもいかない。正面玄関からは抜けられないでしょう??困。

sabala at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/26 Menlo Park to SF 53M

家からカルトレインSF駅。そして、Burgess Park からカルトレインSF駅まで、合計すると53マイル。

sabala at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2013

12/22 SF Counterclockwise w/Mansell 32M

マクラレン・パークのマンセルの坂!死ぬかと思った〜〜。延々と続くコンクリートの坂(斜度がきついとアスファルトじゃなくてコンクリートで舗装する。)が何段もの階段状(交差点でそこだけ道が平らになっている。坂のままだと、交差する車が通れないから。)になっている。不思議なことは、上り車線にもずっと自転車レーンがあること。反対車線を下る自転車は一台遭遇したけど、これ、登る人は珍しいでしょう。。。。普通は、上りはバス使うべきでしょ?他の道が平らところが多いので、それでも登坂度は2.8。誰よ、4だなんて言ったのは?rtidewithgpsであの手この手でマンセルをはずしても、2.5とかにしかならない。往復長いジュネーブを使うのもなぁ、、、

sabala at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2013

12/20 downton, sacrament st 24.2M

朝ダウンタウン、夕方サクラメント・ストリート。ヘッドライトが勝手についたり、消えたりする。ついているときは普通に明るい。接触だな。こんなもん、自分じゃ直せない。仕方ないから、Cygolite 280 Lumen を注文。今の、、Planet Bike Blaze Hlaf-Watt が45Lumenだから、明るさアップ。

sabala at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2013

12/19 C/3.6 (2700')/30 Mid Peninsula Hills

リチャード早すぎ。平坦なところで19マイルはねぇ、、

sabala at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/17 C/3.6 (2700')/30 Mid Peninsula Hills

test ride

sabala at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2013

12/16 downtown + stonestown 17.7M

今日はホリデー・スケジュールでダウンタウンに行く仕事はキャンセル。でも行った。だって、マイルかせがないといけないし、別のルートを考えるのもめんどくさい。

sabala at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/14 C/2/37 Local Hills Ride 38.6M

やっぱりクラブの皆と乗るのは楽しい。でも、これ、本当に「2」かなぁ、、、、「3」はあるような気が、、、だいたいタイトルにhillsってついていて「2」っていうのが、おかしくない?

sabala at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 15, 2013

12/9 downtown, stonestown 17.7M

いつものコース

sabala at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/12 Menlo Park to SF 43M

途中でリリアンに引っかかって、パイとサラダ。あああ、こんなことしてるから体重が落ちない。ルートの問題点はいろいろあったけど、それを書かないと意味がない。でも、書く暇が、、、

sabala at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/13 Sacramento st 12.3M

5:30にむこうを出たら、本当に暗かった。ライトは明るいやつを前後につけているからいいんだけど、それでも暗いときはあんまり好きじゃないなぁ。。。駐車場の都合上、自転車で行くしかないんだけど。

sabala at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 06, 2013

12/5 C/3/35 Old La Honda... 13M

101が渋滞で1時間以上かかってパロアルトまで行き、到着したのはもう出発時間。ネットで見るとリーダーは知らない人。「10時きっかり出発」なんて、前代未聞。みんないつも、ぐちゃぐちゃと出かけるのに。だから、10時2分前に到着した私は、タイヤの空気圧も気にせず、大慌てで自転車を車から出し、前輪をとりつける。それでも、まだしなくちゃいけないことが、、、「す、すみません」とトイレにかけこむ。ラッキーなことに、クリスティーナが私よりのんびり到着。でも、トリア以外は強者揃いなのが気になる。こんな人たちと行っても、私、着いて行けないかも。

出発直前にリーダーのマークが言うには「道順を書いた紙は作りませんでした。」ふむ、そうなると、リーダーに着いて行くしかない。普通は紙が配られるので、万が一リーダーが見えなくなっても、一人でパンクしても、道順どおりに行けば、そのうちみんなに会える。「今日のルートは、、」と言いかけたものの、文章が完結しない。どうやら、「まだ考え中」「なんとなく、あっちの方へと」ふむ、何か怪しい。

「最初のリグループ(集合)は、ロス・トランコスです」と言われると、マーサがすぐに「あ、あそこね」そうか、マーサは、ロス・トランコスを知っているらしい。行ってみると、ロス・トランコスまでは、今まで何度も行ったことのある道。そのすぐ先で、右に曲がったかと思うと、リーダーがiPhoneを取り出し、マーサとジーンと3人で会話してる。レンに「何が始まったの?」と聞くと「どこに行くか相談してるんじゃない?」。いやぁ、、、それって、、、アンディーなんかはルートを印刷して配らないとしても、頭の中にはルートが決まっていて、途中で考えたりはしない。相談が終わったらしく「この坂を上がって、左に曲がります。そこでリグループ」と。30秒ほど私も皆と一緒に坂を上がったが、納得が行かない。なんだか気持ちが悪い。

強豪揃い。すでに早い人たちがリーダーを抜いてぐんぐん行く。レンに聞いたら、レンもこのマークというリーダーに会うのははじめて。強豪と相談して道を決めるのでは、すごい坂に連れていかれるかも。だいたいオールド・ラホンダに行くのは決まっているんだから、さらに坂を足されたりしたら私はかなったもんじゃない。ネットに載っている登坂度合い「3」というのは、データに基づいたものではなく、適当に想像して出した数字らしい。そんなもの、あてにならない。「4」なんかにされて膝を痛めたりしたら困る。一人で戻るなら、戻れるうちに。今無理をして、後で皆に迷惑をかけるよりは、今ならなんとか一人で帰れるはず。迷ったら、自転車が来るのを待って道を聞けばいい。帰れないことはないだろう。

ということを30秒のうちに考え、「すみません、私帰ります」とUターン。トリアがちょっと驚いてた。だって、私が帰っちゃったら、遅いのはトリアだけ。後どうなったのか、知りません。私はおかげさまで、迷うこともなく無事に帰ってきました。

妙に時間があいたので、この前パンクしたついでに買ったキャットアイ(速度計)をつけた。(前のが壊れたので)

sabala at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2013

12/4 Metreon, Cole Valley 16M

アニーがデイビッドの日本みやげがわからないので、何だか見て欲しいというので、コールバレーのラ・ブーランジェまで。閉店(7時)までだべって、帰ったらムゴ寒かった。フリースを持っていたので助かった。

sabala at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12/2 downtown, Stonestown, 17.7M

いつものルート。

sabala at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/30 C/2/32 Gunn HS to Mt Eden

いっぱい来て、楽しかった。マウントイーデンはめんどくさいけど、その後全部下りだし。

sabala at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)