November 30, 2013

11/28 B/2.5/19 Pre-Turkey Warm Up 38M

朝の7:30から下調べ。1時間半で終わってしまい、車の中で昼寝こいてたら、エドに襲撃される。あのおっさん、いったい何系なのか。激しすぎる!パムとキャロルと、おはつのジュリー。お医者のビル。パムが遅いので、坂のてっぺんで必ず待つ。誰もコーヒーには行かない。Cは40人はいたかも。ありゃ、2人(シンディーとライナー)いて良かったわ。我々がフットヒル・カレッジに入っていくと、Cが10人ほど出て来る。違うぞ、それ。あとでライナーに言ったら「間違ってない」と。だって、キュー・シートには、、、(悩

sabala at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/27 Brisbane, Sacramento st, 21.9M

いつもの水曜日

sabala at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/25 downtown, stonestown, flat 14.7M

Stonestown でパンク。修理しようと思ったらレバーがない。バスで帰宅。ミュニ万歳!家に帰ってから車に自転車を乗せ、スポーツベースメントでパンク修理してもらう。dug up tons of stuff だって。あの、歯医者のようなツールで掘り出してくれたのね。たまにはコレをやってもらわないと、自分でパンク直しただけじゃ、またすぐパンクする。スポーツベースメント万歳!

sabala at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 25, 2013

11/24 C/3/35 4th Sunday – Los Gatos 35M

ガイがリーダーだったので、大人気。50人ぐらい来て、当然CとDに分ける。マウントエデンの上で、さらにBを作って、Cがやっと20人ぐらいになる。いつもはカイがリーダーで早すぎていつも置いていかれるけど、今日は大丈夫だった。ほっ、、、3.5ぐらいあったのかと思ったら、3なのね。がっかり。

sabala at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2013

11/21 C/2.5/32-43 One Way To Burlingame 43M

バーリンゲームまで車で行き、カルトレインの駐車場に車を止め($3)、5分遅れてきた急行でマウンテンビューまで。電車が遅れたのと、最後部の自転車車輌には誰も知った顔がないので不安。2度ガイにtext。着いてみると、いるのはガイ、リンダ、ジムの3人だけ。テリアがどっかでもらった電車のタダ券が無効で途中で下ろされ、自力でパロアルトまで行ったらしい。パロアルトで他の15人と合流し、バーリンゲームまで。帰りはアニーを車に乗せる。頑固なアニーは、まず自転車を車に乗せるときにできもしないのに「自分でやる」と私の指示を無視して、自転車を分解しかける。家について私が前輪をつけてあげると、いつものように「こんな簡単なこと、自分でできないと」と大声で言う癖に「2、3回練習する?」と言うとかたくなに断る。私に悪いと遠慮しているらしいが、そりゃぁあべこべだ。お前が覚えないから、いつも私がやってあげるんだから。私はいいけど、頑固で自分が損してることがいっぱいあるんだろうな。ま、人のことは言えない。私も自分の変な癖や習慣でいっぱい損してるから。(泣

sabala at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/22 Sacramento St 12M

出るときにヘッドライトがつかず、一瞬あせった。走ってたらついた。予備のライトをかばんに入れておかないと。ジーンズ持ってくのも忘れたし。

sabala at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2013

11/18 Downtown, Stonestown, 18.3M 1h50'

いつものコース。パンハンドルからキーザーに入るには、Fell を渡らずまっすぐ行き、スタ二アンを斜め左に渡る。やっと学習しました。

sabala at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2013

11/16 C/3/35 Local Hills Ride 36.2M 2h57

skipped last hill and lunch, had to make it to Brisbane

sabala at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 15, 2013

11/14 Home Loop C/3.6/29.4 31.4M 2h41'

登坂度が3.6だから、やばいなとは思ってました。やっぱりホールマークからクレストビューにかけての坂がきつかった。私は道の名前を聞いても??なんだけど、行って見ると「下、コレ,ヤバいじゃん」になる。大反省。このコースをリードするなら、長距離トレーニングの翌日はやだ。やだやだやだ。リチャードと話しないと。

sabala at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/13 downtown, Brisbane, Sacramento st. 32.7M 2h48

ブリスベンからサクラメント・ストリートまで、1時間半みておけば余裕。TJ’s行ってランチ買って、自転車置いても、まだゆっくり休めます。

sabala at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2013

11/11 Shoup Park to Redwood City 30.7M 2h7'

testing the ride with Ken

sabala at 03:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/10 B/2/24 2nd Sunday – Jefferson Loop 25M 2h16

本当はCに行きたかったんだけど、ルイスにリーダーを押し付けた手前、サポートしないわけにはいかない。体調、、、膝の調子が回復してしまって、もうBでは遅い。

sabala at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 09, 2013

11/8 downtown 10M 1h

Red Cross and Metreon

sabala at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2013

11/7 C/2/36 Coyote Point For Lunch 34.8M 2h26'

平均12.2で行くはずが、15以上。みなさん、速いわ。「速すぎる」ってクレームつけてきたのは、ガイだけ。なによ、自分がリードするときは、もっと速いくせに、、、

sabala at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2013

11/6 Brisbane, Sacramento st, 23.3M 1h51'

考えて考えて考えた結果、3rd, Jerrold, Potrero, 17th (11マイル)を選択。11:10にブリスベンを出て、余裕でTJ’sでランチとフルーツを買い、12:20にはサクラメント到着。12:55に行けば良かったので、ゆっくり休めました。

sabala at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2013

11/5 Laurel dist. Oakland, 28M 2h25'

家からエンバカデロまで自転車。
エンバカデロからマッカーサー駅まで自転車専用シャトルバス。$1
マッカーサー駅からローレルまで自転車。
ローレルからウエスト・オークランドまで自転車。
ウエスト・オークランドからエンバカデロまでバート。$2.90
エンバカデロから家まで自転車。

はじめて乗った自転車専用シャトルは、朝ダウンタウンから外に出るという、通勤ラッシュの逆だったので、14台乗るシャトルに3台のみ。そのシャトルが私が乗る前、ダウンタウンに着いたときは、2、3台はまだ余裕があったものの、かなりの台数が乗ってました。そして、私がマッカーサーで降りた後、サンフランシスコに行く自転車は14台以上いて、乗り切れなかった人も。

帰りのバートは、通勤ラッシュの時間帯ではないので、シャトルはない。そして、今年の夏からバートに自転車を乗せて良くなったので、どの車輌にも2、3台の自転車がいる。決して混んではいなかったが、座るところはなく、かなりの人が立っている状態。壁側があいていれば、自転車を壁に寄せて、できるだけ他の人の迷惑にならないようにしたいもの。でも、壁側に立っている人が、携帯ゲームに熱中して私の存在に気づいていない。もう一人壁側に立っている人がいたけど、その人はすぐにどいてくれた。でも、2人ともどいてくれないと、自転車が置けない。ゆずり合いっていうのは、双方が行動しないと成立しない。

sabala at 05:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2013

11/4 downtown, stonestown, 18.6M 1h44'

いつものコース。やっとKazerの行き方がわかった。逆走側の歩道が、自転車走行可になっている。それを行くと、うまく横断歩道とつながり、簡単に3rdに入れる。

sabala at 04:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2013

11/3 C/2/36 Coyote Point For Lunch 35M 2h25'

はぁ、つかれた〜〜

sabala at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11/2 C-/2.5/38 Woodside to San Mateo 40M 2h50'

参加者からコース表示がおかしいと疑問が。ridewithgps.org に入れたら、3.3/40 だもの。そりゃきついわ。

sabala at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2013

10/31 C/2/22 Half Moon Bay 2h16' 26.8M

リーダーがメグとリック。メグが速くて坂の多いほう、リックが坂が少なくて遅いほうをうけもつ。私は当然リックのグループ。だって、速いほうはDライダーがうようよ。私は行きませんって。

sabala at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロードバイク