July 2005

July 31, 2005

落し物?それとも爆破物?

bombthreat3bombthreat2警戒態勢なんて、どうせ長続きしないのに・・・・

って思っていた矢先のことです。

昨日、「そろそろでかけようか」と思っていた時、ラジオが「マーケット通がドラム通りとビール通りの間、封鎖されています。警察が何かしている様子。」とだけ言う。

あらあら、ドラム通りをマーケットから3ブロック行ったところにこれから行かなくちゃいけないのに。だいたい、ドラムとビールの間って、ちょうど地下鉄エンバカデロ駅の上じゃない?私が降りる駅・・・・・

もうちょっと詳しく調べようと思って、ネットで調べてみると、unidentified object。。。未確認物体であります。

要するに未確認物体とは、落し物か爆弾かわからないやつのことです。

どうせホームレスの忘れ物か、トラックが荷くずれしたか、どっちかに決まってる。

しかし、ややこしい話になっているところにわざわざ顔を出すことはない。

で、1時間近く予定を遅らせて出掛けました。

言って見ると、地下鉄はちゃんと動いていましたが、ドラム通りの出口はシャッターが閉まってる。日中に地下鉄のシャッターが閉まっているなんて、気持ち悪いですね。でもまあ、反対側から出てみると、いるわいるわ、野次馬が(笑)続きを読む

sabala at 03:39|PermalinkComments(9)TrackBack(2)サンフランシスコ