October 2006

October 31, 2006

まず自転車に乗ってみる.

rental bicycle自転車欲しいんです。でも、買って1、2年後には、自転車が物置の隅で埃まみれなんてことじゃ困る。まぁ、乗りすぎてボロボロになったんなら許すけど、、、、もちろん買ったのに乗らなかったんなら、ネットで売っぱらうつもりですが、、、

でも、「私は果たして自転車に乗れるんだろうか」という疑問があります。補助輪はいりません(笑)。
今までも自転車屋に何軒か行って、いくつか試乗しているので1ブロックぐるりと回るぐらいは問題ない。
ただ、普段自動車生活で運動不足、体重は象、年齢は108歳、そんな私が自転車なんかを買って本当に使うんでしょうか。私は過去にも「ランニング」とか「水泳」とかはまったことがあります。はまるので、最初はよぼよぼでも、100ラップとか12Kmマラソン完走とかぐらいはできるようになります。スポーツの得意な人とタイムを競争する気はサラサラございませんが、運動音痴、体育は万年3(5段階評価)の私としては、もうそれで花丸状態。

水泳はわざわざプールに行かなくちゃ行けなくて、行くこととか、着替えとかに時間がかかって、1時間泳ぐのに2時間とられるので却下。ランニングは、買い物とか図書館に行くために走っていくのもばかばかしく、実用性がないので却下。「実用的な女」と言われてこのかた「ん十年」。実用性のないことには興味がない。そこで自転車ならば、運動にもなり図書館にもスーパーにも行ける。続きを読む

sabala at 16:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)自転車