August 2008

August 31, 2008

トークンもらっても、、、

john adams 1john adams 3サンフランシスコから南に高速を飛ばして約1時間、サンノゼという町があります。シリコンバレーのあるあたりです。こっちのほうはあんまり行かないんだけど、珍しく用事があって、、、

不慣れな土地で、普通のことをしようとすると、不思議なことが起こるもの。

便利な場所に露天の駐車場があったので車を止めました。係員はいないかわりに、ところどころに駐車券の券売機がある。いろいろと表示を読んでみるが、読むほどのことは書いてない。「駐車券を購入後、ダッシュボードに置いてください」とある。つまり、係員が見て回り、ちゃんとした駐車券が置いていないところは罰金取るんだろう。しかし、どうやって駐車券を買うんだ?いくらだ?読まなくてもわかるから、書いてない。このあたりの常識?続きを読む

sabala at 03:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)不可解なるもの