December 2008

December 30, 2008

寿司ジャン

すしジャン2アメリカからネットで注文しておきました。実家に「引越しでもするのか?」と思うような巨大なダンボールがアマゾンから届いていて一瞬あせりましたが、中身は人生ゲームとかと同じぐらいのサイズでした。ほ。。

写真で見るほどリアルっぽくありませんが、まあレストランのウィンドウの見本のようにはいかないでしょう。当然サンフランシスコでのウケを狙って買ったんですが、中一の姪が見るやいなや「やろうやろう」と言うので、一戦交えてしまいました。

姪にはアメリカからのお土産としてスクラブルを持ってきましたが、すしジャンのほうがよかったかな?でも、スクラブルも開けてすぐに私とやって、そりゃぁ私ができるだけ中一が知っている単語か、そうでなければネイティブの小一が知っていそうな単語を選んだことは事実ですが、それでも私とほとんど互角に戦ってました。僅差で私が勝って、とりあえず面子を保つことが、、、なんでも姪は毎日英語の授業があるそうです。すごいですね。

すしジャン

スクラブル続きを読む

sabala at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)買い物