June 2009

June 29, 2009

パソコンとビニテ

ビニテそういうわけで先週不発に終わった拙宅の「ウッディー」(iBookG4,三歳半)の外科手術ですが、それをじっと見ていて驚いたことが一つ。

側面のネジを四つ取り、モニターの外側をぱっくり取ると、そこはビニールテープの世界。あっちもこっちも、、、なんだこりゃ?まるで怪我をしてバンドエイドだらけの子供みたいです。私が知らない間に誰かがうちのウッディーのシェルを開けて、いたずらしたのかとも思ったけど、そうじゃないらしい。ドクター・グレッグは本職はPCなので、不慣れなマックの手術をネットで見つけた「インバータの交換方法」を見ながらやってくれました。

で、そのホームページにある写真にもちゃんと出ます。ビニテだらけのマックの中身。

なんか電子機器とかっていうと、精密で堅いイメージがありますが、まじめにビニテなんて使っちゃうんですね。ちょっと驚きました。


sabala at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)コンピュータ