March 2012

March 31, 2012

自転車通勤は続く

朝8時5分前に出て、ダウンタウンのオフィスの着いたのは8:35頃だったかな?
夕方は7:50発、8:20帰宅。ダウンタウンのマーケットストリートを走ったのも、日が暮れてから走ったのも始めて。ま、こんなもんかな。

朝、マーケット通りで信号にひっかかると自転車車線に10台以上の自転車が止まるのが素敵。レーパンはいた完全スポーツ仕様のお兄ちゃんから、通勤バイクより遅いコンフォートバイクに乗っているお姉ちゃん、なぜかラテン系は町中でもマウンテンバイクに乗る。

夜にオレンジのサングラスっていのは意味不明もいいとこ。でも、透明の替えレンズを持って行かなかったので仕方ない。暗くなるとライダーの自転車や服装の差は目立たないけど、ライトの差が目立つ。無灯もいれば、豆電球もいる。中にはオートバイかと思うほどの明るいテールランプをつけているのも。あれは数百ドルするんだよなぁ〜。サイクリングクラブのリーダーのビルが持ってる。まぁ、私のは普通の店で売っている中では、かなり明るい方。

往復走行時間1時間。距離*10.8マイル。

明日のシンデレラ・センチュリー(100k)、天気予報は極悪。防水ウインドブレーカーを着ると、中のほうが汗で濡れるのは必須。ピットジップ(pit zip)というわきの下がジッパーで開くようになっている奴を買わないとダメだ。それよりも、レーパンのパッドが水を含むと最悪らしい。はあ、、、すでに自転車は車の中。行く気にはなっているけど、実際にはどうするかなぁ、、ま、天気予報もはずれることも多いし、どんな天気でも車で会場まで行くだけ行ってみようとは思ってます。

*1マイル=約1.6キロ

sabala at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロードバイク | サンフランシスコ