February 14, 2007

古靴ガーデン

ずっと車のトランクに古い革靴が一足入ってました。9th Ave.にある靴屋にホームレスのための古靴寄付用の箱があるので、そこに入れようと思っていたんだけど、なかなかあっちのほうにいかなくて、寄付しそびれてました。

もうすぐ春なので、花の種でも蒔こうかと思っていたのですが、、、

そうそう、この靴に土を詰めて、花の種を蒔くことにしよう。

で、玄関に上がるところの外階段の端にでも置いておこう!

sabala at 08:36│Comments(25)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しずか   February 14, 2007 07:30
おしゃれ〜
私、履かないハイヒールがあるから、やってみようかなぁ…
2. Posted by さばら(Sabala)   February 14, 2007 10:35
しずかさん
おお、ハイヒール!
ちょっともったいないような気もするけど、でも本当に履かないならいいですね。
なんかオシャレな花がいいかなぁ、、、
なんだろう、、、
すみれ?
3. Posted by toecutter   February 14, 2007 20:05
なかなか良いアイディアですね。

俺、ノロウィルスに感染してメッチャくたばってまして、ようやく回復しました。
4. Posted by suika   February 14, 2007 23:11
サンダルじゃダメですか?
5. Posted by さばら(Sabala)   February 15, 2007 04:04
toecutterさん
う、、、なんかお見かけしないと思ったらノロやっちゃったんですね。
回復おめでとうございます。
で、快気祝いのディナーは何?

ノロもウィルスだから、一度かかったら免疫がつくんでしょうか?
だったらいいけど、またかかったら嫌ですね。
6. Posted by さばら(Sabala)   February 15, 2007 04:05
suikaさん
ううん、、、無理ではないと思います。
よく水ごけで巻いて、木の幹に縛り付けるような植物ありますよね。
ああいう植物なら、サンダルでもいけるかも。
7. Posted by suika   February 16, 2007 05:23
下駄は?
8. Posted by さばら(Sabala)   February 16, 2007 06:14
suikaさん
下駄のほうが自然な感じでいいですよね。
9. Posted by suika   February 16, 2007 07:20
雪駄も?(止めないと終わらんよ!)
10. Posted by さばら(Sabala)   February 16, 2007 07:22
suikaさん
雪駄、、、せった、ってそういう漢字なんだ!
え?せったって、、、雪のとき履くもの??
11. Posted by さばら(Sabala)   February 16, 2007 07:23
誰が止めるもんか!(笑
12. Posted by suika   February 16, 2007 08:55
じゃ、くそっ!思いつかん。
うーん、長靴じゃいかんし、スリッパじゃ普通だし、高下駄は出たし…
竹馬にします!
13. Posted by さばら(Sabala)   February 16, 2007 09:01
suikaさん
あはは、この記事のコメントどうなったんだろうと思っていたところです。
竹馬の場合、もちろん昔ながらの「竹」馬ですよね。
あれはちょっと工夫がいります。

まず、一番上は、節のすぐ下をノコギリで切ります。
あと、そこから下は節のすぐ下にドリルや電動ノコギリで穴を開けてください。

一時日本で壁面緑化だか、屋上緑化だかいってましたが
あれはどうなったんです?
これからは、竹馬緑化ですよ。
14. Posted by suika   February 17, 2007 01:16
では、ドクター中松のジャンピングシューズで応戦します!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E6%9D%BE
15. Posted by さばら(Sabala)   February 17, 2007 02:34
suikaさん
あはは、懐かしい。
売ってるのは見たことないけどなぁ、、、
儲らなかっただろうね。
16. Posted by suika   February 17, 2007 04:47
アメリカでは評価されていますね。フロッピーディスクの生みの親です。日本ではもうFDは使いませんが、アメリカでは「スーパーディスク」として、生き残っているのでしょうか?ZIPはどうですか?
17. Posted by さばら(Sabala)   February 17, 2007 05:19
suikaさん
アメリカに来てからドクター中松なんて聞いたことないけど、、
でもまあ私が聞いたことない人が有名でないっていうことにはなりませんね。俳優とか歌手とか全然知らないので、、、
スーパーディクもわかりません。
Zipっていうのは昔ありましたね。解凍するやつでしょう?
でも確かに最近は聞いたことがない。
まぁ、私がアメリカのすべてを知っているわけではないので、、、
18. Posted by suika   February 17, 2007 06:02
Zipとはこれです。↓
http://www.iomega.com/jp/zip/index.html
もしかしてコレなの?
http://les-richesses.com/?pid=2167145
19. Posted by さばら(Sabala)   February 17, 2007 06:07
suikaさん
いえいえ、ズボンのチャックのことです。
20. Posted by ゆ〜   February 18, 2007 08:34
不思議だな。。。
ここのコメント、ガーデニングから、コンピュータ関係にかわっていくなんて。。。
世の中一寸先は闇ということですね。。。
21. Posted by さばら(Sabala)   February 18, 2007 11:43
ゆ〜さん
あはは、闇でもないんでしょうけど、、、、
いろいろ変わっていきますね。
普通、人と話しててもそんなことありません?
22. Posted by suika   February 20, 2007 05:40
だから、さばらさんのブログは面白いのです。
23. Posted by さばら(Sabala)   February 20, 2007 05:53
suikaさん
あはは、そのブログを面白くしているのがsuikaさんですね。
24. Posted by suika   February 21, 2007 13:24
私は至って真面目ですけどね。
25. Posted by さばら(Sabala)   February 22, 2007 00:13
suikaさん
その真面目がおもしろいです(^^v)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字