April 28, 2014

4/26 LDT: SKYLINE C/4/52 53mi 4h33min

ロードバイクに乗り始めて、ほぼ3年。長距離トレーニングに出るのも3年目。長距離トレーニングは毎年1月から5月まで、毎週土曜日にやるもので、回を重ねるごとに距離が伸び、坂がきつくなる。毎週ちゃんと出ると、それなりに体力もついていく、、、ということになっている。いつも、仕事などで全部は出られないけど、今年は今まででも一番参加回数が少ない。だから、体力がつかなくても仕方がない。

ところが、昨日は絶好調。本番のセコイア・センチュリーでも一番大変なRedwood Gulchが一度も止まらずに行けました。同じグループの人たちがほとんど止まらずに上まで行き、止まる人でも一回ちょっと止まるだけ。それなのに、いつも私は途中でぜぇぜぇ来ちゃって、二回も三回も止まる。止まるたびに呼吸が落ち着くまで待つので、時間がかかる。私が上に到着した頃には、みんな体が冷えちゃって、迷惑ったらありゃしない。さらに、その後のハイウェイ9ときたら、だんだら坂で終わりが見えない。

それがそれが、今年はRedwood Gulch は一気に上るし、ハイウェイ9も友達と話とかしているうちに上まで行っちゃいました。最後のLexington Dum の下りも、上ったり下ったり長いので、退屈していやになるんだけど、昨日は遅く行くのがバカらしく、「えい、めんどくせぃ、行っちまえっ!」って、みんなをぶっち切ってサイクリングロードの入り口で待っちゃいました。

いつも「もうダメ。練習不足。歳だわ」とか泣き言言ってるので、たまにはこういう日があってもいいかな。

sabala at 11:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字