January 11, 2015

ホノルル記(14)

12/14から12/29までホノルルにいたので、もう1ヶ月近くも前のことですが、まだまだ「あの時のこと」ばかり思ってます。まぁ、2週間もお休みをいただいて、バケーションなんていったい何十年ぶりのことか。

友人Kのお母さんの車が借りられたので、私たちは狭いオアフ島を完全走破。ウィンドワード(Windward 風上、東側)をドライブしていたとき、Kが突然「あ、あれ見て!」と指差す。そこには高い椰子の木が、、、椰子の木なんて、そっこらじゅうにある。でも、この椰子の木はちょっと違う。フェイク、おもちゃ、人工、、、で、携帯のアンテナがついてる。椰子の木じゃない、クリスマスツリーみたいな三角の木のもありました。

私、全然知らなかったんだけど、(アメリカ)全国各地にあるんですね。ぐぐるといっぱい写真でてきます。以下のは、オアフ島の地元新聞の記事。

http://the.honoluluadvertiser.com/article/2002/Dec/10/ln/ln12a.html

http://the.honoluluadvertiser.com/article/2008/Jul/20/ln/hawaii807200375.html

(つづく)

sabala at 02:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字