フォークソング

June 12, 2012

Jerry Jeff Walkerが北カリフォルニアにやってくる

ジェリー・ジェフ・ウォーカーは老齢のフォークシンガー。「フォークシンガー」という古語がまさにぴったりのベテラン、往年の名選手ってやつ。(調べたら、まだ70歳だった。たいしたことないじゃん)テキサスかどっかに住んでいるので、滅多に全然まったくカリフォルニアには来ない。数年に一度来るが、だいたい大きなフェスティバル。こういうイベントは朝から晩まで次々とアーチストが歌うので、良い場所は朝早くから行って座り込むしかない。野外だから、一人で行くのはかなりの勇気を要する。(フェスティバルっていうのは、アーチスト側からすると楽で儲かるらしい。)そういうわけで、自慢ではないがジェリー・ジェフのライブには一度も行ったことがない。

と・こ・ろ・が!

8月17日と25日の二日間、北カリフォルニアにやってきます。17日はリバモア。グーグルマップによるとサンフランシスコから57分。25日のオーバーンは2時間10分で行くって書いてあるけど、本当かなぁ、、、だってサクラメントの先だよ?3時間かからないか?地図でリバモアとオーバーンを比べると、やっぱりオーバーンのほうがよっぽど遠い。問題は距離だけではない。キャパだ。フォークはキャパが小さいほうが絶対にいい。特にご老人の場合は。

17日リバモアはキャパ500、まだかなり前列があいていて、$47。
25日オーバーンは写真で見るとライブハウス、チケットは$30。おそらく立ち見のみのキャパ200。

26分(2時間10分ー57分、往復)高速を走るガソリン代を差し引いても、リバモアのほうが高いことは高い。

500だと区民会館レベルだから、そう大きくはない。それも前のほうなら、、、
やっぱリバモアかな。とりあえず、誰か声かけてみよ。

sabala at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)