中国語

April 27, 2006

日本人は鬼

ひっさしぶりに中国語クラブに行きました。何も勉強せずに行ったので、悲惨です(いつもそうなんだけど)

今回は中国人が多かったけど、北京でも台湾でもない人ばかりで、訛りがあってわかりにくかった〜

中華街のバーだったので、ギネスなめなめ古典的なミラーボールを眺め「あれを撮ったらちゃんと写るだろうか」などと思っていたら、、、

中国人1「明日行く?」

さばら「へ?何だっけ?」

中国人1「WAC主催の中国語と日本語の会だよ!さばら日本人なんだから、行かなきゃだめじゃん」

中国人2、3「そうだそうだ。行こう!」

変な話になってきたなぁ。WACというのはプロレスリーグではない。World Affairs Council 国際問題評議会という非常にマジメな団体で、私のようなボケナス(古)が行くとこじゃありません。

中国人4と5までが「さばらは日本人で中国語ができるんだから、絶対行かないと」とおだてる。

為什?我去看五十個日本鬼子!(なんで私が50人もの日本人のいるところに行くんだ?)

↑最後の4文字が、時代錯誤の差別用語だったのでテーブルの向こうにいた中国人まで目が点。隣にいた中国人1は「俺が言ったんじゃない。さばらが言ったんだ。こいつ日本人だから」

(3文字目が?になってます?昔の漢字だと麻の下にム。最近の簡体字だとカタカナの「ノ」と「ム」をまとめて一路にしたものです。)

調子に乗って、、Fxck Jxp!
おいおい、、、いくらなんでも調子に乗り過ぎじゃありませんか?>自分
ごめんなさ〜〜い!続きを読む

sabala at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)