買い物

August 18, 2012

陸軍テント

TENT
twitterにも書いたけど、アマゾンでテントを注文しました。

自転車に乗っていると、当然自転車本体以外の物も必要になって、ときどきいろいろ買います。今まで何買ったかなぁ、、ヘルメット、靴、ビンディング、レーパン(サイクリング用ズボン)3本、蛍光色長袖シャツ、ウィンドブレーカー、黒靴下1足、サングラス、日焼け止め3本、バッグ3、チューブ4?、タイヤ交換用レバー、ミニ救急セット、消毒軟膏、バンドエイド大1箱、消毒コットン1箱、タイヤ3本、携帯ポンプ2本、床置きポンプ1本、GU(補給食ジェル)、R4(シェイク)、BCAA(アミノ酸の一種)、電解質、車用ラック、マウント(車の「中」に自転車を立てて輸送するためのもの)、膝ストラップ、コンピュータ2(スピードメーター)、ライト3、クリップ2、、、、

今思いついただけでも、これだけってことは、きっとまだまだある。。。

で、今日アマゾンで注文したのはテント。ずっと前から何度もアマゾンを見て、安くて良いものを探していました。あまりの数の多さか、それとも新しい商品が出るのか、何度も見ていると、以前は気がつかなかったものに遭遇する。「すぐ壊れる」なんていうのは論外として、買った人のコメントで星が少ないのは雨や結露の問題とサイズ。新しいテントには防水スプレーをするのが常識というコメントもある。子供用だということに気づかず安いのを買ってしまい反省するケースもかなり見られる。

私が注文したのも「ユース」つまり、青少年用だが、サイズは私の身長なら十分ある。色は全体がグレーで、底部分がカモフラージュ。今ひとつ気に入らないが、値段と質を考えると、ここは我慢のしどころ。なにぶん陸軍「公認」なので仕方ない。まず雨は降らないだろうし、防水加工済みなので防水スプレーはしない。

今回行くのは一泊。でも、将来もうちょっと長いのにも行く可能性があるので、$25のレンタルではなく、$30(送料無料)で購入。二回使えば一回レンタルするのより安い。2500円のテントで、自分が寝られて雨漏りせず、壊れなければ「良い買い物」ということにする。

sabala at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)