電話

May 11, 2009

ロールオーバーできるようになりました。

犬が自分のシッポを追いかけても、寝返りしても くるっと回る(転がる)のも Roll over と言うらしいです。携帯初心者の私にはわからないが、携帯の場合は月々いくらで何分話せるという契約で、その月に使い切らなかった時間を翌月に繰り越すことをロールオーバーというらしい。何ヶ月でも繰り越せるらしい。家族契約だと、親が使わなかった分を、子供が夏休みに使いまくるなんていうこともできるのかな?

普通の人は月々$100とか払ってるらしいけど、私のは三ヶ月で$25。一分25セントなので、100分です。今までは三ヶ月の期限が切れると残りは捨てなくちゃいけなかったのですが、今年からロールオーバーできるようになったらしいです。昨日が三ヶ月の期限の日だったので、5月に入ってから携帯でネットしたりして一所懸命使ってましたが、結局携帯にちゃんと対応していないのか、私の使い方が悪いのか、うまくいかなくてぐるぐる回っているだけで分数を消化し、面白くも何ともありませんでしたが、、、それでも$3ちょっと残っていました。それを捨てる覚悟で、次の$25を入れたら、おおおお加算されているぢゃぁないですかっ!

三ヶ月で$25、一分25セント。つまり、一ヶ月平均8ドルちょっと、33分が使い切れないので、別にロールオーバーできるようになったから得だとか、そういうことはありません。でも、強制的に営利目的の会社に募金させられるっていうのは不満でした。

($1=約98円)

sabala at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)