DharmaWheels

July 09, 2012

長距離トレーニング 47 mile, 3 hour 53 min 37 sec

今日はDharmaWheels の長距離トレーニングでした。また始まったばかり(第三回)なので、距離は短い。
スタート;プレシディオ、スポーツベースメント
目的地;スピリットロック
ランチ;ウッドエーカーのデリでサンドイッチを買い、スピリットロックの前庭で。
リーダー=ジェフ
参加者=スーザン、エリカ、自分
出発=9:30、帰着=2:45

昨日とほぼコースが一緒。昨日はフェアファックスまでだったのに、今日は坂を登ってスピリットロックまで。いつものサイクリングクラブのCグループと同じ程度のスピードだったので助かった。先々週の長距離トレーニングが最初のうち早くて、私は「すみません、私遅すぎるので帰ります」と言ったら、気を遣って遅くしてくれた。今日は最初から「私遅いですから」を連呼。優しいジェフは、しばらくすると「さばら、全然遅くないよ。」だって。先々週に私を置いてぶっち切って行ったスーザンは、今日は疲れているのかスピードが出ず「みんな先行って、私大丈夫だから」だって。

帰りの頃になって、突然エリカが「さばら、私に会ったことない?どこだった?」とわけのわからないことを言う。まったく覚えがないので、私は「え?知らないよ」「覚えてないけど」を連呼。でも、エリカは気になるらしく、あーでもないこーでもない。彼女がそんなことはすっかり忘れてジェフと長話に没頭しつつ先頭を走っている頃、その後ろで私は「あ!」完全には思い出しませんが、聞いてみました。「ねぇ、あなたのお父さんってハゲてて、ステーションワゴン持ってない?」アタリ〜〜。むか〜し、瞑想会で会ったことのあるお姉ちゃんでした。そう、パパ同伴で来ていて、パパのほうが常連で、印象深いのです。

スピードが合うからか、「これから週末、一緒に自転車に乗らない?」というお誘い。決して嫌じゃないんだけど、一緒も何も9月までは毎週日曜日は長距離トレーニングじゃん。土曜日は私はランニングの練習を開始しなくちゃいけないんだけど、あーだのこーだの言い訳並べて、まだ初めてません。あーーーーー、こんなことじゃ、いかん!

備忘録 スピリットロックへの簡単な行き方、プレシディオから2.5 h
Alexander, Bridgeway, Mill Valley-Sausalito Bike Path, Blithedale, Alto Camino, Magnolia (College, Kent, Poplar, Shady, Bolinas, San Anselmo (Landsdale)

途中で北に向かえば、サンラファエルに行けるはず。そのうち行ってみよう。

sabala at 13:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)